人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじけるチワワ

いじけるチワワ_e0133554_0314463.jpg

そうだよね、ホント今日はごめんね、うらら。

うららはお散歩大好きチワワ。首輪を出すだけでキューキュー声を出して興奮MAX跳ね回る。暴れるうららを叱りながらやっと首輪をつけて・・・。玄関から飛び出さないように「待て」をします。やっと出れる!ここまで来たのに!玄関を開けたその瞬間・・・雨!

まるでお空が今までのストレスを一揆に吐き出したようなすごい降り。これじゃチワワは道路で溺れてしまいまうわ、と言ったところでナットクする相手でもなく。

悲しい顔するうららに大好物のささみをあげてなんとか紛らわせましたが・・・。いきなりの雨でびっくりしました。家の前の坂道を水が川のように流れて落ちていくのを呆然と見ていました。下の川が溢れちゃうんじゃないかドキドキしました。

いじけるチワワ_e0133554_0392982.jpg

梅を漬けるのにいい瓶を見つけたので買ってしまった。急いで梅を追加購入。ギリギリセーフ!黄色く熟れたものからをまた仕込み開始。今年初めてのくせにこんなに買って・・・全部マズかったら立ち直れないかも。
by sakiko_t | 2010-07-06 00:48 | うららのつぶやき
<< おでかけ派チワワ たこ焼き >>